ハイスペ婚を目指すダメ女の婚活ブログ

自分に甘いダメ女が一念発起してハイスペ男子と結婚しようと奮闘するブログ

男女の割り勘問題

こんにちは、まりんです。


マッチングアプリを使っていると、初対面の異性とご飯に行くことも増えますよね。


そこで今日はよく話題になる


「デート時のお会計問題」


について持論を書こうと思います。



始めに結論を言うと
私はデート時には



絶対に男性の奢り派



です!


初デートで割り勘が許されるのはオーランド・ブルームばりのご飯を一緒に食べるだけでこちらが幸せになれるイケメンのみです。


理由は3つで


1.自分に掛けてくれるコスト=相手の感じている自分の価値と判断するから


2.割り勘で口説かれるのがキモいから


3.初デートで割り勘してくる男大体ヤバいから


このあたりかなあと。


1.自分に掛けてくれるコスト=相手の感じている自分の価値


私がもし男性だったとしたら
気になる女性とデートする時には必ずご馳走すると思います。
だって格好つけたいし、よく思われたいじゃないですか?


もちろん奢れば絶対付き合えるわけではないですが、割り勘にした瞬間


「あっこの人は無いな…」


と思われるリスクは回避できます。


女性が男性に割り勘にされたとき相手に思うことは


(私は奢る価値ない女と見られたんだな…次いこ…)


だと思います。
※あくまで個人的見解です


雰囲気のいいバルとか居酒屋を選んでもらえると好感度高いですね😃


自分に対して店を探して予約する労力とお金というコストをかけてくれたという事実が重要なんです。
付き合う前に知ることのできる判断材料は限られてますからより自分に一生懸命アプローチしてくれる人に好感をもちますよね✨


これが友達同士でいきたい店を決めて行こう!という雰囲気なら割り勘でいいですが、仮にもマッチングアプリで恋愛対象前提で会っているわけですから…。


女性も一応財布を出すモーションをする礼儀は必要ですが、わざとらしい感じもするので
私はコンビニでコーヒーを奢るとか次回会ったときに軽く手土産を渡すことにしています。


感謝の心は常に忘れずに謙虚にいきましょう✨✨




2.割り勘で口説かれるのキモいから


1つめの理由と関連しているのですが、私は割り勘になった瞬間


自分は奢る価値なし→相手のタイプじゃない→友達or二度と会わない


となり恋愛のシャッターが一気に降ります。


そんな状況の中で手を繋ごうとしてきたり、口説いてきたり、次回の食事の連絡をしてきたりする男性には好意を抱くどころかむしろ吐き気がします。


割り勘で気まずい感じでお会計済ませたあと急に真剣な顔で口説いてくる男性の顔ってなんであんなに気持ち悪いんだろうか…😂


あとワンチャン狙いの男は論外なので、自分のテクニックにどれだけ自信があるのかは知りませんが低コストでワンチャンしようとするなよ!!!
風俗でも呼んでろや!!


しかもマッチングアプリで写真をみて会ってる以上まあまあ見た目は好みなはずですよね。


女性は男性がイケメンじゃなくても会うことあると思うんですが、男性って女性の判断材料がほぼ顔とスタイルだと思います。


人間って自分の総合力よりちょっと上の異性に惹かれるものなので、誘われる女性は大抵かわいいです。
そんな女性からしたら


(わざわざ話も面白くないおっさんとご飯食べてるのに割り勘の上口説かれた…これだったら同年代のイケメンとご飯いくわ…)


でしかないですよね??


お金持ってる人は思う存分札束でぶん殴って魅力をアピールしてください!




3.初デートで割り勘してくる男大体ヤバいから


私は初デートから割り勘という男性でまともな人は見たことないです。
※あくまで個人的見解です


ちなみに私が出会った割り勘男性で一番おもしろかったのは、
仕事帰りのサラリーマンが呑んでいるような大衆居酒屋でオーダー時に指パッチンをして店員さんを呼んだ人です😇


最初はネタかと思って苦笑いしていたのですが、もちろん店員さんが指パッチンで来るはずもなく再度パッチンし出したあたりで


(あかんこれ本気のやつや…)


となりドン引きしたのを覚えています。
しかも無駄にいい音だった。
結局普通に店員さんを呼んだときにツッコんでいいのか迷いました笑


そのあと例のごとく気持ち悪い顔でホテルに誘ってきたので丁重にお断りして一人でバーで飲んでかえりました。


このように変な男性のフィルターにもなります。




以上の3点から私は改めてお会計は絶対に男性の奢り派です!!


男性は気になる女性にまともと思われたかったらご馳走してください!


以上です!